今年も終わりに
近付いて来てから
イライライライラすることばかり起きて、、、






人間の汚なさ、、、


身勝手さ、、、



ほんまに人間って汚ない奴は
ほんま汚ない!!



絶対あんな人間にはなりたくない
しならへん!!



ヘドがでる!!






この記事の白血病の黒猫の男の子。


この子のこと覚えてますか?

⬇️⬇️⬇️





この黒猫君を
保護するにあたって書いてなかったけど
ほんまに色々な事がありました。

⬇️⬇️⬇️





この子は
私の知ってる方の実家に現れました。



その方から
私に保護依頼があり。



正直この大変な時期に慣れてない
大人猫を保護することが
どれだけ大変かを知ってるから断りたかった。。



でも
知り合いから頼まれると断りにくい。



母親が野良猫が現れパニックになってるとか。


どうにかお願いしたいラインが来てました。




その近所では
野良猫に対しての苦情の回覧板が回ってるそう。


上みたいな話どこにも転がってるけどな?









とりあえずは
この子の去勢手術、ウイルスチェックを
にゃんこTAXYさんにお願いしてました。



そのウイルスチェックの結果が
白血病陽性でした。



その時ちょうど
白血病シェルターの建設途中。



その方は
白血病陽性だとリリースします。と
私にラインありました。




なのに
言ってた言葉はコロリと変わり。



藁をも掴む思いです!とか
自分も母親も混乱してどうにかみてほしい!と
ラインが。



まぁ気持ちは分かりますよ?


私も助けてあげたい。


でもな
白血病の子は完全に隔離せなあかんねん。



その大変さ
あんた分かっとん?


私が
白血病シェルター建設途中やからって
なんでもかんでも引き受けてくれると思っとん?




まぁ思っとるんやろな。




まず
白血病とか白血病じゃないとか関係なく
まず保護したら他の猫といきなり一緒にはできません。



いきなり
アニマルシリーズの部屋に
この子を入れることはできません。


何の病気を持ってるか分からないからです。



預かりさんが
一人空いてまして見てあげるよ。と
快くおっしゃってくださいましたが。



私は
預かりさんのお家の子と
その子を隔離してても、もしも何かの手違いでケンカになったり等で感染してしまう可能性がなきにしもあらず。



その責任は思いですよ?と
その方にラインしました。



そしたら、
それでもお願いします。とラインが来た。



呆れた、、、


その責任も全て私になすりつける気や、、、




この子を
絶対に返してほしくないとしか思えん
その人のライン。




シェルター出来るまで
あなたの家で見れませんか?

仕事場で見れませんか?

見れません。のライン。



なんで?
一生見てくれとは言うてないやろ??


あなたの実家と
あなたのお家はめっちゃ大きく
部屋はたくさん空いてますよね?


もし
空いてなくても
心ある人ならそれまで
自分が見るのが筋とちゃうんですか?



この子を助けたいなら
お互いに協力しあうのが当たり前ちゃうん?


あんた
ボラ活動少しでもしとんやろ?




そこまでしてくれたら
私は文句言わん!



私のこの大変な時期に
大人猫の隔離と世話増えるのがどんなに大変か知っとるやろ?



預かりさんに
お願い出来ない子は
全て私が見るのも知っとるやろ?



もしも
この子が野良猫やから
ストレス大き過ぎて可哀想な形になるとリリースなる可能性も
あります。とラインしました



どうしても
外でないと暴れ回り狂う猫がいるんです。


例えばのライン送ったら。



返信が
『母親の意見と考えを無視することはできません。』


。。。。。。。。。



あ?なんやねん?それ?


それは
あんたらの都合やろ!

私にも都合あるんや!


もう沸点は振り切り
イラつきで死にそうになりました。





私は
仕事が夜遅くに終わり
もう1つのシェルターの奥を掃除して
準備をして、その子を見るとラインした。










この子は
捨てられた子やとか
完全に人に飼われてたとかのたまってたけど
完全に野良猫です。


私に見させる為の全ては口実。









この子が
その場所から居なくなってほしいとしか
思えない全ては口実。



この子の顔を見ると
この子はなんも悪くないから
なんとも言えん気分になる。



いらない物のようにされて。



まぁ
私が見ることになり
その場所からどっか行ってほしいんやから
あんたの思うつぼやな。




そして
まだ腹立つことがある、、、


次書きます、、、





ごんまるキャット譲渡会
次回は11/27です流れ星流れ星


⏬⏬⏬













神戸・明石
譲渡会情報ですイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

⏬⏬⏬