鳥取グルメツアー |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

鳥取グルメツアー
まずは山間の八頭町の#大江の郷 #ココガーデン でパンケーキ♪今まで何度か来てるけど、土日だったので待ち時間がすごくて、初パンケーキ♪
ふわっふわで美味しかったー!





そして6年前、モロッコに一緒に行った鳥取出身のEちゃんに教えてもらって4年連続食べに来てた #あんべ の#親ガニ丼 ♪ コロナで3年ぶり〜!
やっぱり美味しかったー!!!(値段は6年で倍になったよ!)







お宿は #三朝温泉 !素泊まりで、全国旅行支援使ったので、超安かったけど、源泉掛け流しの広〜い温泉♨️が気持ちよかった!

朝は5時起きで、サッカー後半からみんなで応援‼️同点、逆転ゴールもしっかり観れて、朝から盛り上がりました‼️

2日目の朝ご飯は お昼ご飯に備えて、プロテインとサプリ♫

お楽しみのお昼は #かき船 の #カキフライ 〜♫
11:30オープン、11:00から並びました!並んだ甲斐、あり!超美味しかったー!!!





そして最後の目的地、#白兎神社 へ 神話で有名な #因幡の白兎 来年卯年🐰という事で、お参りしました。ここの道の駅で食べたコーヒーソフトクリーム美味しかったな。(写真撮り忘れたけど)













鳥取道、山陰道は驚きの無料!!!
美味しいものいっぱいの鳥取県!!!
とても楽しく美味しい2日間でした〜!!