癖になる美味しさ♡アイススパイスワイン |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜♪ 


今夜は飲み残した赤ワインがあったので、スパイスワインを作りました!


スパイスワインといえばホットワインを思い浮かべますが、ホットワインの残ったのを氷を入れて飲んだら美味しかったのを思い出したので、今回は氷の代わりに冷凍フルーツを使ってみました。


6〜8月のスパイスアンバサダーの投稿テーマが「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」です。


テーマにピッタリやん!って事で、、、

多分美味しいだろうな〜と思った物と4月に届いたスパイスを組み合わせたのですが、めっちゃ美味しく出来ました!


アイススパイスワイン🍷

[材料] 2〜3人分

赤ワイン 200ml

GABANシナモンスティック(セイロンシナモン) 1本

GABANグローブ(ホール)  3こ

GABANスターアニス 1こ

お好みでGABANブラックペパー(ホール) 3こ

メイプルシロップorアガベシロップor蜂蜜 小さじ1

冷凍果物 適宜

(今回は桃、苺、ぶどうの冷凍)




[作り方]

1) ガラスの容器にワイン、GABANシナモンスティック(セイロンシナモン)、GABANグローブ(ホール)、GABANスターアニスを入れ冷蔵庫で1〜2時間冷やす。

2) グラスにお好みの冷凍フルーツを入れ、1)を注ぐ

美味しいアイススパイスワイン🍷の出来上がりです!




あっという間に、おかわり〜!



シナモンスティックで混ぜながら頂きました〜!

飲み残しワインがあったら是非お試しあれ〜




夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索