レモンジンジャー香るイカのオイルマリネ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


「日清オイリオ×レシピブログ」のモニター広告企画に応募し、「BOSCOシーズニングオイル 3種類」プレゼントしていただきました!


色々作ってみようと思いますが、まずは1番にひらめいた「爽やかなレモンジンジャー」を使って、

イカのオイルマリネを作りました!


レモンジンジャー香るイカのオイルマリネ


≪材料≫3〜4人分

スルメイカ  1杯

たまねぎ 1/4

トマト  1こ

ピーマン 1こ

人参 3cm

米酢 大さじ3

BOSCO シーズニングオイル爽やかなレモンジンジャー  大さじ3
塩  小さじ1/2
ブラックペパー 少々
 


≪作り方≫

1)スルメイカは背側に指を入れワタと身を離し、そっと引っ張り出す。ワタを捨て、足だけ適当な大きさに切る。

2)大フライパンをIR7(中火)で温め、イカを焼く。蓋をし、片面1分、裏返して1分。

3)イカを薄切りにする。玉ねぎはスライス、トマトは乱切り、人参は千切り、ピーマンは種を取り輪切りにする。

4)ボウルに米酢~ブラックペパーを入れよく混ぜ、3)を入れてよく和えて、出来上がり~♫


この日はスパイスカレー。よく合いました!



とても爽やかな香り、レモンとジンジャーの組み合わせ大好きです!



シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ