腸活 アボカドトースト ダイエット簡単レシピ♫ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんにちは!毎日暑いですね〜!


コロナ禍のせいには出来ませんが、家にいるとついつい食べてしまって、、、というよりビールいっぱい飲んじゃって、ビール太り!!!


ファスティングしようかなと思ってたところで、腸活アボカドトーストダイエットの記事発見!

2週間で変わる!痩せ菌を増やす腸活トーストの作り方【トップアスリート専属管理栄養士が教える朝食】 | ヨガジャーナルオンラインリンクyogajournal.jp


ちょうど、ヨーグルトもアボカド🥑もあったので、半量で作ってみました。


トーストにたっぷりのせましたが半分残ってしまい、アボカドが変色しそうで、無理してアボカドヨーグルトだけ食べました😅


今朝は1/4の量で作ったらちょうどいい感じなので、レシピ紹介しますね〜!


アボカド🥑1/4こというのは、むずかしいので、Costcoの冷凍アボカドを使いました!


冷凍アボカドは業務スーパーでも売ってるみたいです。


ではレシピです!


腸活アボカドトースト

[材料]

プレーンヨーグルト 100g(1/4パック)

塩 小さじ1/4

アボカド 1/4こ分位

食パン 1枚


[作り方]

1)プレーンヨーグルトに塩を入れペーパーフィルターでこして水溶きヨーグルトにする。


2)アボカドを解凍しフォークで潰し、水切り塩ヨーグルトと混ぜる。



3)食パンを焼き2)をたっぷりのせる。


2週間試して、報告しますね〜!