クミン風味の巣ごもり卵 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!

今月もスパイスアンバサダーのお題は「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<朝食編>」

好き嫌いのない私、長い間スパイスアンバサダーやってきて、一番困っています!

朝は特にプロテインとサプリとコーヒー、あとフルーツかグラノーラがオートミールくらいしか食べないので、、、

でも、お題はクリアしないとということで、「朝ごはん要らないよ!」と言う方でも 時々は食べたくなる巣ごもり卵をクミン風味で作ってみました!

クミン風味の巣ごもり卵
[材料]  1人分
キャベツ 2枚位
卵 1こ
オイル 少々
塩 少々
GABANクミン 小さじ1/2
GABAN ブラックペパー 少々

[作り方]
1) キャベツは千切りにし、フライパンに少量のオイルを入れ、キャベツを塩•GABANクミン•GABANブラックペパー少々で軽く炒める。


2)キャベツをドーナツ型に広げ中央に卵を割り入れる。卵にも軽く塩とGABANブラックペパーを振り、蓋をして3〜5分(お好みで)で出来上がり!



普通の巣ごもり卵より、香りがよく美味しいです!

この日の朝ごはんは
常備しているピクルスと ミルクたっぷりオートミール!

あっ!オートミール苦手な人いるかも、、、

オートミールを美味しく食べれるスパイス考えてみよ〜

では、楽しい週末をお過ごしください♡


スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索