ブラックペパーローストポーク |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜⭐️

また久々の投稿になってしまいました💦

毎日暑いですが、夏バテしていませんか?

台風は大丈夫でしたか〜?

神戸は 日中はほぼ快晴で、急に空が暗くなって雨がザーッて降るっていう感じだったのですが、今日は朝から雨‼️しかも風もきつかったのですが、お昼過ぎには雨も上がり、またまたいいお天気になりました❗️

さて、今月のスパイスアンバサダーのお題は またまた「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦」で、GABANバジル、ローズマリー、ブラックペパー<パウダー>です!

早速、ブラックペパーとローズマリーを使ってローストポークを作りました!!!

ではレシピです!

ブラックペパーローストポーク
[材料] 3〜4人分
豚肩ロースブロック 500〜600g
ブラックペパー 小さじ1
塩 小さじ1
ローズマリー 小さじ1

[作り方]
1)豚肉を冷蔵庫から出し、室温に戻し、ブラックペパーと塩をすり込む。


2)フライパンをIR8でしっかり余熱してから全面をしっかり焼く。全面に焼き目がついたら、ローズマリーをかけ、保温80℃で切りタイマー1時間。切れたらそのまま冷まして出来上がり!




スライスして、マスタードでどーぞ!