淡路島へ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

日曜日、淡路島に 生しらす丼 食べに行ってきました〜!

毎年6月にアメリカ🇺🇸から帰ってくる ブルと生しらす丼を食べに行くのが、年中行事の一つでしたが、今年は帰ってこれないので、私達だけ。

今回は母と妹も一緒です!

 朝早く出て、生しらす丼はブランチ。

やっぱり美味しい〜〜〜!!!

お天気はイマイチだったけど、世界一の吊り橋はやっぱりすごい!!


土曜日にTVで紹介されてたkusakahouse !





ガーデニング好きによさげなお店だったので、行って来ました♫ 

サボテンや多肉がお手頃。玉ねぎやバームクーヘン、淡路島産の米粉もGet!

パルシェの丘でラベンダー摘みをしたり、久々にソフトクリーム食べたり〜




淡路島はお野菜や果物が美味しいので、トランクいっぱい買い物しました!

近いので、また行きたいな〜!
#淡路島