キャラメルりんごのミルクレープ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

紅玉りんごが手に入ったので、キャラメルりんごのミルクレープ作ってみました🍎

紅玉りんご 3個買ったけど、1個食べちゃって2個でキャラメルりんご作ったら 思ってたより少ない〜💦

次は3個で作ろう❗️

まだまだ試作中❗️

待ちきれない人がいて、切っちゃいましたが、冷蔵庫でしっかり冷やしてから切ればもっとキレイに切れたかも。
(↑冷蔵庫でしっかり冷やしたらきれいに切れて美味しさUPしました!)


キャラメルりんご🍎
[材料]
オーガニックシュガー 万C1
バター(無塩)  40g
紅玉りんご 2個・
[作り方]
中フライパンにオーガニックシュガーを入れIR8にかけカラメルを作って(この時混ぜない。フライパンを揺らす)バターを加える。皮をむいて5mm幅にスライスしたりんごを入れ蓋をしIR3にかける。蓋がカタカタしてきたら蓋を取りIR5にし、水分をとばしながら絡める。


クレープはインスタでフォローしている方のもっちもちクレープで。

もっちもちクレープ

生クリーム  1パック
オーガニックシュガー  大さじ1