カリフラワーのスープ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

±0暮らしのレポーター 11月の±0クッキングミキサーB010の投稿テーマは 「毎日の料理を楽ちんに♪つくりおきレシピ」です!

今旬のカリフラワーのスープを作りました!

とてもクリーミーで体が温まるスープなので、これからの季節のつくりおきにピッタリです!


カリフラワーのスープ
[材料]
カリフラワー   1/2株
じゃがいも(小)  1こ
玉ねぎ      1/4こ
浄水        150cc
牛乳        200cc
塩        小さじ1/4
ホワイトペパー   少々
バター       大さじ1/2

[作り方]
1) カリフラワーは小房に、じゃがいもと玉ねぎは皮を剥き適当な大きさに切り小ソースパンに浄水と共に入れ、蓋をして中火にかける。
2) 蓋がカタカタしたら弱火にして10分。火を止めそのまま粗熱を取り、粗熱が取れたらクッキングミキサーに入れてスイッチオン!ブーン、ブーンと3〜4回。ペースト状にする。



3) 2) を小ソースパンに戻し、牛乳を加え加熱し、よく混ぜる。塩、ホワイトペパーで味を調え、仕上げにバターを加えバターが溶けたら出来上がりです!




簡単で 化学調味料無添加!野菜の味で食べれるスープです!

是非お試しあれ〜

±0 暮らしのレポーターで大活躍のアイテム

クッキングミキサーB010
クッキングミキサーB010
  • キッチンにちょうどいいスリムなサイズ
  • タンブラーをそのまま電子レンジで加熱調理
  • 上から押すだけの簡単操作

ミキサーにかけてそのままレンジへ!
スムージーやドレッシングはもちろん本格料理までつくれます