りんごバター |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜!

もうすぐ旅行なので、出発前に今月の投稿終わらせますね!

±0の今月の投稿テーマは クッキングミキサーで楽ちんスイーツレシピ♪

昨日、りんごバターを作りました!

りんごバターはパンに塗っても美味しいし、りんごケーキ🍎やガトーインビジブルなどの仕上げに塗ってもGood !なバターです。

簡単なのに
 めっちゃ美味しいりんごパター🍎私の最近のお気に入りです。

特に今の時期しかない紅玉りんご🍎で作ると美味しいですよ〜!

では 早速ですが、recipeです!

りんごバター

[材料]

りんご1個

オーガニックシュガー 大さじ2

無塩バター  50g


[作り方]

①りんごの皮をむき、5ミリ幅のいちょう切りにする。


②りんごを小ソースパンに入れ、砂糖をふりかけてフタをし、IR7で沸騰したらIR345分煮る。


③フタを開けてIR8で時々混ぜながら水分を飛ばす。


④クッキングミキサーにりんごを入れてペーストにし、粗熱が取れたらカットしたバターを入れなじむまで混ぜる。



はい!出来上がり〜♪

バケットにまず塗りました!

りんご🍎をラフランス🍐にしても美味しいですよ〜!


クッキングミキサーがあると 簡単です!


モニター中のクッキングミキサー ↓


±0 暮らしのレポーターで大活躍のアイテム

クッキングミキサーB010
クッキングミキサーB010
  • キッチンにちょうどいいスリムなサイズ
  • タンブラーをそのまま電子レンジで加熱調理
  • 上から押すだけの簡単操作

ミキサーにかけてそのままレンジへ!
スムージーやドレッシングはもちろん本格料理までつくれます