シャウエッセン ホットチリでクリスピーピザ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます😃

今朝は モニター中の シャウエッセン ホットチリを使ったクリスピーピザのご紹介でーす!


シャウエッセン ホットチリでクリスピーピザ
[材料] 20cm×3 
強力粉   200g (万C4)
塩   小さじ1
オリーブオイル   大さじ1
浄水    110〜120cc(加減してね)

お好みの トマトソース    適宜
シャウエッセン   適宜
モッツァレラチーズ   適宜
バジル   適宜

[作り方]
1) FP(ドゥーブレード)にピザの生地の材料を入れひとまとまりになるまで混ぜる。

2) 30分ほど休ませる(イースト入ってないので発酵はしません)
3) 分割し 円形に伸ばす。今回は2/3を使って大フライパンで1枚、1/3を中フライパンで焼きました。(写真は大フライパンで焼いたものです)
4) IRプレート200℃で 5分焼いて、裏返し、お好きなトマトソースと具でトッピングして、200℃で10分焼く。
今回はモニターの シャウエッセンホットチリとモッツァレラチーズ、バジルで。




シャウエッセンホットチリ、クリスピーピザ🍕にめっちゃあいますよ〜!


是非、お試しあれ〜!