いちごの生マシュマロ(ギモーヴ)を作ってみました! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんにちは!今日は 2月に膝のPRP療法を受けた母の病院のお付き合い。


昨夜、前から作ってみたかったギモーヴを作ってみたので、ご紹介しますね!


いちご🍓の生マシュマロ(ギモーヴ)

【材料】

いちご ・150g

オーガニックシュガー・80g

板ゼラチン・10g

レモン汁・大さじ2

コーンスターチor溶けない粉糖・適宜

【作り方】

1)いちごはDishdropでキレイに洗い 水分を拭き取ってヘタを取り、FP(メタル)でペースト状にする。板ゼラチンは浄水でふやかしておく。




2)小ソースパンにペースト状のいちご、オーガニックシュガー、レモン汁を入れIR5(中火)にかける。フツフツしてきたら火を止め、ふやかしてしっかり絞ったゼラチンを溶かし、FPのワークボールに移して冷ます。






3)冷めたらウィスクで、泡立てる。生クリーム位の固さまで泡立てたら ストレージウェアに移し、冷蔵庫で固める。



4)固まったら型から出して お好みの大きさに切り、コーンスターチか溶けないパウダーシュガーをまぶす。



味見したら甘かったので、粉糖はやめて、コーンスターチもまぶしていません。これはお好みで。


ちょっと甘かったな〜

次に作る時は砂糖半分にしようかな。


でもフワフワ食感がクセになる〜〜〜