大阪 愛クック♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます♪


忙しすぎて、ブログを書く暇が、、、久しぶりの投稿です。


昨日は 毎月恒例愛クック ❤️


S美ちゃんと私の都合が合わず、昨日は夜、大阪で主催のミーティングがあったので、ちょっと早めに出て、異例の 14:00スタート!


軽いカフェメニューぽく〜

上から

おひとりさま分

カップに入ってるのは たっぷり野菜のポタージュスープ(単独の写真撮り忘れ〜!)


たっぷり野菜のポタージュ スープを6Lシチュー鍋で作りながら、重ね調理でピクルスを作りました!

簡単パニーニ  人数が多いので大きいのを一つ焼いて、キッチンシアーズで、切り分けました!


中の具は 生ハムとミックスチーズ

ごまのフォカッチャサンド こちらは 白黒のごまをたっぷり入れて焼いて、切り分けてからサンド

中の具は バルサミコチキンとベビーリーフとトマト


デザートはオレオのガトーショコラ 

子供達に一番人気でした〜!!!






リフォーム終了し、ただ今仕事の合間を縫って片付け中!


断捨離しながらの片付けなので、時間がかかる〜


 片付き次第写真アップしますね!


そして、こんな時に限って、父が入院。


肝臓ガンの塞栓術治療。明日には 退院できますが〜


母も 昨年の春TVで 膝のprp治療を見て、申し込んでいた 待ちに待った治療を先週受けました。


今日で1週間。そろそろ良くなってるかな〜


昨年は2人とも 元気に過ごせたので、今年は これだけになったらいいな〜


さっ!またお片づけします!