クィーンクックを綺麗にする方法 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜⭐️

今日は 21日からのリフォームに備えて、断捨離〜‼️

そして ずっと気になってた中フライパンを酸素系漂白剤で炊きました!

前に クィーンクックのラップ蒸しを紹介しましたが、とことん綺麗にしたい時は、ハンドルとノブを外して、酸素系漂白剤で炊きます。

家は散らかってても クィーンクックだけは いつもピカピカなので、ちょっと汚れたらラップ蒸し〜♬

でも年末忙しくて ラップ蒸しできなくて、かなり汚れてるので、酸素系漂白剤の出番です!

まず、ウォックか6Lシチュー鍋でお湯を沸かしキャップ1杯の酸素系漂白剤を入れます。

そしてハンドルとノブを外します。


ウォックに入れて10分〜20分炊きます!

取り出したらまだ汚れてるみたいですが、
スポンジで軽くこするだけで、綺麗になります。
年季の入った汚れは 炊いてスクラブライトで磨いてね〜!


ピッカピカ〜!!!

大抵の汚れは取れるので、是非綺麗にしてね!