長芋とオクラのわさび醤油和え |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜!

 
今日は 台風の影響で、朝から雨が降ったりやんだり〜♪
 
 まだ風はないので、お出かけできたけど、明日は関西を台風が直撃するかもで、大人しくしていようと思っています!
 
また今月もスパイス大使のモニターの製品を使ってのお料理が 1品しかアップできていないので、焦り気味で、今晩の晩ご飯で 1品作りました。
 
長芋とオクラのわさび醤油和え です!
超簡単だけど、おつまみにも ごはんのおかずにも合いますよ(^ ^)
 
では レシピです。
 
長芋とオクラのわさび醤油和え
[材料] 2〜3人分
長芋                   100g(15cm位)
オクラ                50g(3〜4本)
おろし生わさび   3〜5cm(お好みで)
醤油                     小さじ2
花かつお(小袋).   1つ(3g)
 
[作り方]
1)長芋は皮を剥いて2.5cm位の太め短冊、オクラはさっと茹でて2mm位の厚みに切る
2)醤油とわさびをよく混ぜ、1)を加えてよく和え、仕上げに花かつおを加え、さらによく和える。
 
 
 
 
1人分は こんな感じ〜♪
 
是非、試してね!
 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
今日は、ネイルチェンジに行ってきました!
 
 
今回は シンプルで 爪先にホロをつけてもらいました!
秋らしいシックなネイルです💅

image