簡単きゅうりのキューちゃん |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんにちは!

今日は朝から横浜に来ています♪

いつもは飛行機ですが、今日は女4人旅で新幹線で和気藹々〜♪

1時過ぎに着いて、荷物だけ預けて元町に出て、アムウェイプラザ横浜に行ってきました。

先程チェックインして 今ちょっとのんびりしてます。(今日はパーティには出ないので、、、また後で中華街に出る予定!)

少し時間があるので、忘れないうちに 昨日作った簡単きゅうりのキューちゃん🥒をレシピアップしますね〜!

随分前にレシピアップしていますが、結構面倒な作り方だったと思いますが、かなり行程を省略しても美味しくできたので紹介しますね!

簡単きゅうりのキューちゃん🥒
[材料]
きゅうり      500g
塩                 小さじ1
生姜              30g
鷹の爪          1つ
しょうゆ       100cc
砂糖              50g
米酢              大さじ2

[作り方]
1) きゅうりは7〜8mmの輪切りにし、塩をし30分置く。
2) 生姜は千切り、鷹の爪は種を取って輪切りにする。
3) 中ソースパンにしょうゆ、砂糖、米酢を入れ IR6(中火)にかけ煮溶かし、1)の水分をしっかりペーパータオルで拭き取り2)と一緒に入れ蓋をする。蓋がカタカタしたら上下を返して蓋をし、もう一度カタカタしたら火を止めそのまま冷ます。
しっかり冷めたら出来上がり〜!

*この作り方は クィーンクックウェア(ステンレスの多重構造のお鍋)を使った場合です。他のお鍋でこの作り方で 出来るかどうかは?です。




超簡単なのに超美味しいです!

おつまみにも ご飯のお供にも!!!

是非作ってみてね!



「尚、私は アムウェイの調味料を愛用しています!

同じような味にしたい方は是非アムウェイの調味料をお使いください!

どこで買うの?と思われた方、またメンバーになりたい方は 私にご連絡ください!」

というような ススメ方(SNSで)を今日からしてもいいということになりました!

なので ご興味のある方は 是非!


インスタは yuko3388
FBは 柴垣侑子
gmailは  gonmama2525@gmail.com
によろしくお願いします(๑>◡<๑)