鶏の花椒煮 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜☆

 
昨夜の台風すごかったね〜!(って、神戸)
 
私が住んでる辺りは葉っぱだらけ〜!
 
かなりの木々が風で折れて、グリーンの葉っぱがもぎ取られ、朝の道路は芝生を敷き詰めたみたいだったようです。
 
今日は生ゴミの日だったので、朝から家の周りのお掃除〜!こんなの初めてです。
 
近くの信号も壊れて、淡路島では風力発電が倒れたり、実家も瓦が飛んで、修理が必要だそう。
 
色々みんな大変だったみたいだけど、怪我したって言うの聞かなかったから、よかった♡
 
台風のお話はこの辺で、、、
 
今夜も モニター製品を使って、食欲そそる夏レシピの紹介です。

鶏の花椒煮です!
 
これは 簡単でご飯もビールもススム夏レシピです❗️
 
では、早速紹介します!
 
鶏の花椒煮
[材料] 2〜3人分
鶏手羽中      250g
みりん          大さじ2
しょうゆ       大さじ2
花椒              小さじ1/3
 
[作り方]
1)中フライパンをIR7(中火)にかけ、しっかり温まったら鶏手羽中をいれる。
 
2)両面に焼き目をつけ、みりん、しょうゆ、花椒を加え、IR2にし、10分程煮て、煮汁を絡めて出来上がり!
 
 
 
 
 
 
 

簡単な割に美味しいので作ってみてね❗️
 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今、ワインセラーを買おうと思って、物色中~♪

 

私しか飲まないので、大きいのは気が引けるので、小さ目でいいのがないか、色々調べていたらさくら製作所がよさそう・・・

 

念のため、ワインショップをされているお友達に相談したら、「国産でいいのがありますよ~」って。やっぱりさくら製作所でした!

 

ワインセラーのご購入を検討されている方、↓ よさそうです。

 

 

image