プリンケーキ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは〜☆ 今日は暖かい1日でしたねー!


このまま春になるのかな?


今夜は 先日のオフィス愛クックで大好評だったプリンケーキのレシピアップです!


{43E5BE84-1272-4CA6-8C0C-15136BDD408F}

 

プリンケーキ♥


≪材料≫

*カラメルソース*
 グラニュー糖       50g(万能C1弱)

*プリン*

 たまご        3こ

 牛乳         300cc

 グラニュー糖       30g(万能C1/2)
*スポンジ*
 たまご        2こ

 グラニュー糖       30g(万能C1/2)

 小麦粉        45g(万能C1)

 サラダ油(エサンテ) 少々


≪作り方≫

1)カラメルを作る。内鍋にグラニュー糖を入れIR8にかける。混ぜない!焦げてきたら、内鍋をゆすって全体に茶色くなったら火を止める。


2)プロテインシェーカーに牛乳と砂糖、たまごを割り入れ、よく混ぜ、カラメルの上に流し込む。


3)たまご&砂糖を泡立て、振るった小麦粉を入れ軽く混ぜ、(パルスで7回)サラダ油を加えて混ぜ、2)の上に流し入れ蒸す。 (中火にかけ沸騰したら弱火にして15分。約10分蒸らして出来上がり~♪(重ね調理だとIR5で20分蒸す)


{3DF58484-7AAC-4C6F-A33D-761260AFF59A}

簡単ですが、ホント美味しいので、是非作ってみてね!