ローズマリー風味の揚げパン |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~☆

 

平昌オリンピック、面白いね~!知らない競技がいっぱいあって、特にスノーボード!

 

女の子もすごいわ~ つい見入ってしまいます!

 

私はスキーは大好きでまあまあ滑れますが、スノーボードは20年くらい前に1度だけやって、やりたいな~と思いつつ、それ以来行けなくて。

 

もうちょっと若かったらスノーボードうまくなりたかったな。

 

スキーももう10年以上やってないけど、こちらは滑れるからまたやってみたいな~

 

今は、わたくし絶賛 糖質OFFダイエット中!

 

今回は パーソナルトレーナーがついているので、本気です!

 

とりあえず今2週間。クックでは糖質いっぱいメニュー作っていますが、がんばってますよ~

 

先日のクックで好評だった揚げパンを今夜は紹介しますね~

image

ローズマリー風味の揚げパン

≪材料≫

強力粉    300g

ドライイースト    g

砂糖      g

塩             5g

オリーブオイル    小さじ2

水       180cc強

エサンテ    適宜

ローズマリー  2枝

 

≪作り方≫

1)強力粉~水までをこねて、発酵させる。

2)倍位に発酵したら、生地を取り出し適当な大きさに切る。

3)中フライパンにサラダ油を入れ中火で、まずローズマリーを揚げ(香りを移し)3)の生地を揚げる

 

簡単だけど美味しいよ~ 

 

是非作ってみてね!!!

 

 

それと~

昨日、前から楽しみにしていたCATSに行って来ました。

 

18年位前に1度観に行ってて2度目だったけど、劇団四季やっぱすごいです~

 

感動でした~♡

 

舞台装置がすごくなっていた~中休みに舞台に上がれて細かいところまで見せてもらえました!

 

キャストがみんなスタイル良くて、ますます糖質制限ガンバル気がアップ!

 

ミュージカル大好き♡ また色々観たいな~

{036100CD-4EE4-4F7C-94FF-C8A0257F5D0D}