材料2つだけ 白菜の鯖味噌煮 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

いつも買ってる鯖の水煮の味噌煮バージョンを買ってみた。

{99EA9283-F69F-41B9-975D-AF0F25FFC368}
 
白菜と炊いたら美味しいだろうな〜って思って、炊いて味見したら何も足さなくても美味しい〜♡
 
なので レシピアップってほどでもないんだけど、紹介しますね〜
 
白菜の鯖味噌煮
[材料]
白菜          1/4
鯖味噌煮   1缶
 
[作り方]
白菜はザク切りにし、中ソースパンに入れ、鯖の味噌煮をのせてふたをする。
{1CED00E7-8C59-4997-83AA-8FB9F7B564F8}
 
{BDB11CA1-1371-42D6-8ECB-EB9A79053B66}

中火(IR7)にかけ、蓋がカタカタしたら 一旦蓋を開け、鯖の味噌煮を崩して、さっと混ぜる。
{3241B757-DDA7-45D7-BDE3-1D022E653CFF}
もう一度蓋をし、弱火(IR2)にし、5分で出来上がり〜♪
{A59B7DB5-9B6C-423D-AF36-AA6858EF7874}
はい!出来上がり〜♪
image
DHA,EPA も摂れるし、簡単で美味しいし ヘビロテになりそうです❣️