黒胡麻ボール |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!

 
もうすぐハロウィン👻なので ハロウィンスイーツを考えてて、 真っ黒クロスケみたいな スノーボールの真っ黒ボールを作ろうと思いましたが、真っ黒にならず、グレーに。
 
でも すごく美味しくできたので レシピ紹介しちゃいます!
{D27EFEF7-5C43-40E5-A06B-528D489E3C98}
 
黒胡麻ボール
[材料] 8こ分
バター      20g
粉砂糖      10g
黒胡麻       20g
小麦粉       30g
 
[作り方]
1) バターをクリーム状に練り、粉砂糖を加えてよく混ぜておく。
{7A9F1BAD-03B7-4094-9D68-FAE8CA85200D}
2) 黒胡麻と小麦粉をザルで振るって1) のバターと混ぜる。
3) 2) の生地を15分位寝かし、8等分して丸める。
{D2FB70F1-BF12-4346-9D56-6472330DF3A9}
4) 中フライパンにクッキングシートを敷いて、3) を並べて蓋をしIRプレート170℃で15分焼く。

追い黒胡麻しても いいですよ〜
{24750E58-2C02-49A1-AB77-B1B11E8B1C18}

サクッとして 美味しいそうです。
 
糖質制限中なので 味見はゴンパパです!