2度美味しい 新玉ねぎと鯖の水煮のサラダ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

【週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理】Vol.3は 今の時期が美味しい淡路の新玉ねぎと EPAやDHAがたっぷりの鯖の水煮のサラダです!

1度目はシンプルに塩・胡椒でいただきます~♪あっさりして旨い!!!

 

そして2度目はマヨネーズで~!!!今度はまろやかになってまたまた旨いのです♪

 

では レシピです~

 

2度美味しい 新玉ねぎと鯖の水煮のサラダ

【材料】2~3人分

新玉ねぎ      1こ

鯖水煮缶      1こ

塩・胡椒       適宜

マヨネーズ     適宜

【作り方】

1)玉ねぎはスライスして器に入れ、鯖の水煮缶の水分を切ってザックリほぐして加える。

    

2)塩・胡椒をし、よく和える。

    

はい!出来上がり~!!!

1杯目はそのまま~

2杯目はマヨネーズで!!!

超簡単なのに美味しくて、ビールによく合うサラダ!是非作ってみてください!!!

 

そしてこの日のもう1品~!今が旬のホタルイカと菜の花のオイルパスタ!

美味しかった~~~♪ 以前にレシピアップしたかなと思ってリンクを貼ろうと思ったら、レシピアップしてなかった~~~(>_<)

 

今度作ったら レシピアップしますね~(-^□^-)

 

 

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理