タラチリ & 七草雑炊~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~☆


今日、1月7日は 無病息災を願って 「七草粥」 をいただきますが、今夜 我が家は タラチリだったので 美味しいお出汁に七草を入れて 七草雑炊にしました!



お腹いっぱいで、ご飯少なめにしたので、七草だらけ~の雑炊になりました~♪



セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ~



大きめに切りました~♪



あっさり美味しかった~♪