久しぶりの 風呂敷レッスン♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



今日は 久しぶりの風呂敷レッスン~♪


初めての方、リピーターの方も ご一緒に~


皆さんがレッスンを受けてる間に ランチ作り!



今日のメニューは さんましょうがごはん、茄子胡麻そーめん、夏野菜のサラダ、胡瓜の塩昆布和え~

デザートは ぷるぷるオレンジゼリー(写真撮り忘れた~!)とラテアートやらカプチーノなど お好みで。


ラッピング用、テーブルクロス用、プレゼント用と色々買ってたら 気がつけば15枚~!!!


今回は、持ち手を付けてもらってBagも。浴衣でも持てそうで 満足~♪



福知山の古民家暮らしのAさん。


お肉を買いに コストコにご一緒しました。


私は 少し前に行ったばかりで、冷凍室満杯なので、塩さばとバナナだけ~


さばを半分、おすそ分けしに実家に寄って、の~んびりしてたら、Ko夫婦が帰ってくるって。


慌てて、ごはん、ちゃ~んと作りました!



豚汁、塩さば焼いたん、エノキ・豚バラ・もやしのポン酢和え、お昼も作った きゅうりの塩昆布和え


きゅうりの塩昆布和えは超簡単で美味しいので、レシピアップしますね~


今日は、もう眠いので、おやすみなさい。


あっ!最後になっちゃったけど、Aさん遠いところ、ありがとうございました~!!!