大好きな ソムタム(青パパイヤのタイ風サラダ)を作りました~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



近所のスーパーで青パパイヤが 最近いつも売ってるので、大好きなソムタム(青パパイヤのタイ風サラダ)を作りました~!!!


今月のスパイス大使は 「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」ということで、モニター製品は この4点



まずは カイエンペパーを使ってみました~♪


では早速ですが、レシピです♪


ソムタム(青パパイヤのタイ風サラダ)

≪材料≫

青パパイヤ         1/3こ

人参             1/4本

三度豆           5本位

プチトマト          5こ

A)干しえび         大さじ1

  ピーナッツ       大さじ1

  にんにく         1カケ

B)ナンプラー        小さじ2

  きび糖          小さじ2

  レモン汁         大さじ1

  カイエンペパー     少々


≪作り方≫

1)青パパイヤ・人参は千切り、三度豆はさっと茹で、3等分に プチトマトは半分に切っておく。

2)A)を細かく刻んで B)を加えてよく混ぜる。

3)1)と2)を和えて、プチトマトをトッピングして出来上がり~♪



さっぱりして、美味しいよ~

これから 暑い日に 甘酸っぱくてピリッと辛い サラダ 是非作ってみてくださいね~



おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索





Canon キヤノン 純正 インクカートリッジ BCI-326(BK/C/M/Y/GY)+BC.../キヤノン
¥5,808
Amazon.co.jp

Canon キヤノン 純正 インクカートリッジ BCI-326(BK/C/M/Y)+BCI-3.../キヤノン
¥4,963
Amazon.co.jp