いちごムース♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



モニターをさせて頂いている suipa さんの 陶器のクグロフ型 を 使っていちごムースを作りました!




このムース、スノーマンケーキの中身なんですよ~


ケーキに詰めても美味しいですが、そのままでお美味しいです!


でもいちごムースのままだとあまり可愛くないので、クグロフ型に詰めてみたら可愛くなりました♡


早速ですが レシピです!


いちごムース


≪材料≫

牛乳        100cc

ゼラチン      10g(ふやかすタイプの場合はふやかしておく)

グラニュー糖   50g

生クリーム    200cc

冷凍いちご    20こ


≪作り方≫

1)小ソースパンに牛乳・ゼラチン・グラニュー糖を入れ超弱火(保温50℃)にかけ、ゼラチンとグラニュー糖が溶けたら火を止め冷ます。

2)FPに冷凍いちごを入れ、粗切りにし、生クリームを加えよく混ぜる~!(いちごアイスができました!)ここに1)を加えると~(@_@) あら不思議~!ムースの出来上がり!
3)クグロフ型に詰めて、冷蔵庫で30分位固めて、型から出してお好きなトッピングをどーぞ!







簡単なので 是非作ってね~♪