おうちでランチ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!!!


昨日は お昼も夜もおもてなし~


お昼、予定があいたので、一昨日のお料理会をすごく楽しみにしてくれてたのに 急用で来れなかったKさんをランチにお誘いしたら


「○○○○家で?」って。


○○○○家!はい!我が家です♪ 


そうだ、お料理会で残ったカチュッコというシチューがある!ってすぐに頭に浮かんだので、OKして絶対、Kさん喜ぶと思って、具を足して スープパスタにすることに。


まずはお得意のメイソンジャーサラダ♪ 


今月のお料理会で作っているものと同じでマスタードドレッシングで。



メイソンジャーサラダのレシピはこちら →  


スープは 冷凍していた 紫芋のポタージュ  レシピ  → ☆ 




そしてメーンのカチュッコのスープパスタ♪

Kさん、すご~く喜んでくれました❤


デザートにいちごムースも作ったけど、写真撮り忘れ~


おうちランチもたまにはいいですね!


夜はBママと一緒にごはん~。これは改めてブログアップしますね(^^)v