タコミートdeゴーヤサラダ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



アップしそこねていた1週間前に作った「タコミートdeゴーヤサラダ」のレシピです!


いつものタコミートより レッドペパーでピリ辛に仕上げました。


タコミートdeゴーヤサラダ


[材料]  2人分

ゴーヤ           1/2本

豚肉            100g
タマネギ(みじん切り)  1/8

あらびきガーリック   小さじ1/2
トマト水煮缶       大さじ4
塩              小さじ1/4
しょうゆ          大さじ
1/2

ケチャップ        大さじ1

レッドペパー       小さじ1/4

プチトマト         5こ


[作り方]

1)ゴーヤはワタをスプーンで取り除き薄くスライスしておく。

2)豚肉をFPでひき肉にし、中フライパンで中火でよく炒める。しっかり炒めたら あらびきガーリック~レッドペパーまでを入れてよく炒め、水分がなくなったらOK!

3)皿にゴーヤを敷き詰め中央にタコミート、プチトマトをバランスよく盛りつけたら出来上がり~!





スパイシーで美味しいよ!もちろんビールによく合います。



このお料理で 使ったモニター製品は あらびきガーリックとレッドペパー


              

あらびきガーリックは 肉の臭み消しに使い易いです。


レッドペパーは 夏こそ使いたい辛~いスパイス!大好きです!


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索



*******************************************



今日は、Bママに前から行きたかったオレンジカフェさんに連れて行ってもらいました♪


ちょっと聞いただけではわからない住宅街の一見普通のお家。


ゴンがいたら、いっぱい買ってしまいそうなワンちゃんグッズがいっぱいの素敵なドッグカフェでした❤


今日はアングリ中だけどちょっとお休みして、和風パフェ♪



美味しかった~!!!


ぼんちゃんはオーナーご夫妻が大好きで、奥へ入って出てこない!


オレンジのTシャツ来て、オレンジカフェの看板犬のようです!



オレンジカフェさんの3ニャンのフクちゃんにだけ会えました。すごく立派なお腹です♪



ご一緒したフレンチブルのマルちゃん!マルちゃんちはあと8ワン&5ニャンいるんだって~

しかも マルちゃん以外の8頭は保護犬で、なんとドーベルマンが2頭もいるんだって。


噛み癖が強くて、色んなお家をたらい回しにされたミニピン、病気で眼球の摘出手術をしないといけないマルチーズとチワワのMixちゃんとか大変そうな子ばかりだそうです。


頭が下がります。


オレンジカフェさんは 気功もしてもらえるそうなので、またお願いしたいです!


ママさんは多才で、ドッグスリングやにゃんこベッド、色んなバッグもお店だけでなくネット販売もしているそうです!


オレンジカフェさんの こちらHPは ☆


Bママ素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう❤


【ペット】【ドッグスリング】【キャリーバッグ】★ワンちゃんリラックス世界でたった一つ!Oran...
¥37,800
楽天