セレブなワンコ会~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

Good evening~♪みなさま♡


今回の東京は1日目と4日目は いつも泊めてもらっているI家!2,3日はKの部屋。


I家は16歳のボーダーコリーの老犬レックス(人間だと100越えだって)、ジャックラッセルテリアのフラッフィとゆずちゃん、I家の九州のおばあちゃんが飼っててリュウマチで足の骨が溶けてしまったももちゃん(治療の為、預かって先週の土曜日九州に帰りました)、クロネコくぅちゃんがいます。


レックスとフラッフィは元からI家にいた子ですが、ゆずちゃんは繁殖犬で劣悪な環境の中から助け出され、I家で一時預かりし、そのままI家の子になって、いろんな病気を治してもらって今は超ハッピーになっています。


くぅちゃんは I家の一人娘のFちゃんが、カラスにつつかれて怪我している子猫を発見!!!連れて帰ってもらって そのままI家の子になりました。ちょっと前も大病したけど、助かりました。


Mちんは 私は真似でいないくらい ワンコ達のお世話をしているのです。


昨日の朝、I家でTVを観てたら タレントの杉本彩さんが、保護犬3頭、保護猫9頭飼っていて、一般財団法人動物環境・福祉協会Eva(HP )を立ち上げたという話をしていて、私も将来動物愛護のボランティアがしたいなぁ~なんて思いながら、朝のお散歩について行きました。


I家から15分くらいの羽根木公園へ~♪


行くともういっぱい集まってました!



フラッフィーとゆずちゃんのお友達の紹介です。



上から アメリカンコッカーのぺぺちゃん : ゆずちゃんと同じく繁殖犬で 同じ犬舎から助け出された。


ラブのヘバちゃん。 何かのお仕事犬(聞いたのに思い出せない!記憶力 ワルッ!!!)でリタイアして、引き取られた。


ドーベルマンのクロウ。優しいワンコです。


ゆずちゃんと同じ繁殖犬で珍しいローデシアンリッチバック(アフリカの犬)のクロエ


保護犬2世のMixのビクター (ブルーティック・クーンハウンドと?のMix)


ビクターと兄弟で同じく保護犬2世のMix ホビー 


イングリッシュセッターのミリイ


Mixのザック (保護犬です)


柴犬のロココ


ゆずちゃん、ぺぺ、クロエのいた繁殖場は頭蓋骨がゴロゴロ転がってるんだって~


まだまだ、助けてあげたい子たちが いるそうです。


劣悪の環境から セレブな方たちに大切にされて今はみんなと~っても幸せそう♡


最後の写真は ゆずちゃんと フラッフィー



みんな もっともっと幸せになってね!


それでは ごきげんよう~ おやすみなさい (花子とアンの観すぎです)