ふわふわホットケーキにもシナモンシュガーをたっぷりかけよう!!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)




今朝は 朝ごはんにふわふわホットケーキを焼きました!


朝から Happyな気分になる事 間違いなし!!!


今日は、モニターのシナモンシュガーをたっぷりかけて頂きました~♪


ふわふわホットケーキ


《材料》    2個分

小麦粉        80g

たまご         2こ

サラダ油       大さじ2

砂糖         大さじ2

豆乳(or牛乳)   80cc

シナモンシュガー たっぷり

バター        適宜

メープルシロップ  適宜


セルクル2こ (市販のクッキングシート30cm幅を31cmで切り、さらに15cm幅に切って半分に折り輪っかにし、ホッチキスで留める。)

《作り方》

1)FPで卵白をしっかり泡立てる。

2)ボウルで、卵黄・砂糖をよく混ぜてもったりしたら、豆乳とサラダ油を加え、さらに小麦粉加えさっくり混ぜる。(泡たて器で混ぜる)

3)2)に1)の卵白を1/3ずつ加えながら混ぜる。(2/3までは泡たて器でしっかり混ぜ、最後の1/3はゴムベラでさっくり混ぜる。

4)グリルパンに作ったセルクルを並べ3)を流し入れ、弱火(IR3)で30~35分焼く!生地を触ってみて指につくようなら、セルクルを外してから1~2分焼いても良い!

    


シナモンシュガーた~っぷりかけました!




朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ スパイスレシピ検索


雨のGW☂ 今日はネイルチェンジに行ってきました♪




爽やかな感じで 気に入りました♡


今日の晩ご飯は・・・


ゴンパパに「何がいい?」って聞いたので、パスタに。



モルタデラ(サラミ)とピーマンのオイルソースのパスタ



鶏ハムサラダ   ベビーリーフは 我が家産♪



美味しゅうございました!!!


さあ、明日から3日間、お弁当~!早起きしなくっちゃ!


では では おやすみなさい♡