レシピ番外編~クィーンクックのラップ蒸し~ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!


今朝は 私が愛用しているクィーンクックのお手入れ方法で、今、私の周りで大流行りのラップ蒸しを紹介します!


2Set使っているのですが、実は年末に ほとんどのお鍋をラップ蒸しして、ピッカピカ~♪


年末ずーっと使いっぱなしで蒸しそびれていた4Lのシチュー鍋を昨日蒸し蒸ししてみました!


では、番外編レシピです~♪


クィーンクックのラップ蒸し


《材料》

汚れたクィーンクック    何こでも

インダクションレンジ (IH、ガス火ではできません!!!) 

スクラブライト        適宜 

ラップ             適宜

お水              少々(100cc位かな)

(中の汚れがすごければ 酸素系漂白剤  少々)

ソフトバッズ         1こ

(底にひどいこびりつきがあれば、スクラブバッズ←側面と蓋の鏡面加工は使用禁止!)


《やり方》

1)クィーンクックにスクラブライトを塗る!汚れがひどい場合はハンドルやノブを外す!


2)ラップをクィーンクックを包める長さに2枚切って、クロスさせ、その上にスクラブライトを塗ったクィーンクックを置く。お水を入れ、(中の汚れがひどい場合はここで酸素系漂白剤を入れる)蓋をする。もちろん蓋にも スクラブライトを塗ってね!


3)ラップでクィーンクックをしっかり包む。


4)インダクションレンジにのせ、10で加熱!蓋がカタカタしたら 2にして10分(汚れがひどければ20分)


5)ラップを外し、ソフトバッズで優しく洗うと~~~ 

      

    


ピッカピカ~キラキラ





   

是非、お試あれ~~~!!!