ドライバジル&フレッシュトマト&モッツァレラチーズのパスタ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



バジルとトマトにモッツァレラチーズの組み合わせが大好き♥


我が家 はいつもバジルを植えていますが、唯一今の時期(12~2月)バジルがありません。


そんな時 便利なのがドライバジル♪ 


モニターのバジルを使って、パスタを作りました!


ドライバジル&フレッシュトマト&モッツァレラチーズのパスタ


《材料》2人分

トマト(大)        1こ

ドライバジル       たっぷり(小さじ1位)

オリーブオイル     適宜

にんにく(みじん切り) 小さじ1×2

鷹の爪          1こ


浄水            1.5L

塩             大さじ1

パスタ           200g


モッツァレラチーズ   100g


《作り方》

1)トマトは乱切りにし、ドライバジル・オリーブオイル・にんにく(小さじ1)でマリネしておく。モッツァレラチーズは1cm弱位に切っておく。

2)お湯を沸かし、塩を入れ、パスタを茹で始める。

3)フライパンに オリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れ、中火にかける。

4)にんにくの香りがしてきたら 1)と2)の茹で汁大さじ2を加え炒め、茹で上がったパスタを加えてさっと和える。

5)お皿にパスタを盛り付け、モッツァレラチーズをトッピングする。(素早く~!) 熱々をよく和えて、召し上がれ~!!!(モッツァレラチーズを溶かしてね!)



よく和えたところを写真を撮り忘れましたが、モッツァレラチーズが溶けて、トマトとバジルと絡んで、メッチャ美味しいです!!!


思わず、無言で食べました! 


出来上がったら、素早く和えて、熱々で召し上がってくださいね~♪


おうちパーティーの〆にピッタリなパスタですよ!



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ