ポテトサラダ みたいな おからサラダ と 一日遅れの 母の日ランチ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

超簡単、アングリ(抗糖化)メニュー、ポテトは全く入ってないのに ポテトサラダ みたいな おからサラダです!


気に入ってよく作ってます。


ポテトサラダ みたいな おからサラダ


≪材料≫2~3人分

おから             150g
きゅうり            1本
塩               小さじ1/2

ノンオイルシーチキン   1缶汁ごと
マヨネーズ          好きな量

≪作り方≫

きゅうりは輪切りにして塩もみし、ボウルに全材料入れてよく混ぜて、出来上がり!


 ゴンママ日記

ホントに簡単なのでぜひ作ってね~♪



                                 



今日は、一日遅れになったけど、母の日ランチ~♪


きらく(お寿司)と風舎迷いましたが、お天気が良くて気持ちよかったので、風舎へ


 ゴンママ日記

5月のランチ♪

*熊本産 ばってん茄子と海の幸のさっぱりマリネサラダ

*冷たいパンプキンスープ

*若鶏のガランティーヌ デミグラスソース or蓮子鯛のポッシェ アメリケーヌソース(海老の濃厚なソース)

*苺のムース


初夏っていう感じのお料理♡ とても美味しかったです!


久々に来たら 可愛い寄植え売っていました!


 ゴンママ日記

今日は少し霞んでた(PM2.5?)けど、神戸の街がよく見えました!


 ゴンママ日記

母も喜んでくれてよかったヽ(;▽;)ノ


風舎 Don Qui valley