カリポリ昆布きゅうり |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~♪ 本日2度目の更新です!
 ゴンママ日記

埼玉産春きゅうりが届いてすぐに作った カリポリ昆布きゅうり! 


美味しすぎて、小鉢に入れて写真を撮る前に味見でなくなっちゃいました~!


もう1回作ってからと思ってましたが、オイキムチと中華風酢の物で使っちゃったので、前に撮った写真でアップしますね~


カリポリ!昆布きゅうり!


≪材料≫

きゅうり        2本

塩           小さじ1/2

生姜(千切り)    10g

細切り昆布      ひとつまみ(5g)

ごま油        大さじ1

サラダ油       大さじ1

(お好みで ラー油 少々)


≪作り方≫

1)きゅうりは乱切りにし、塩・生姜・昆布と和える。

2)小ソースパンにごま油とサラダ油を入れ、煙が出るまで温め、1)にジューっとかけて、出来上がり!


   ゴンママ日記

簡単でめちゃ旨なので、是非作ってみてくださいね!


 ゴンママ日記


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ


まだまだアップしたいレシピがあるので、できれば今夜もう1度アップしますね~♪