今夜の晩ご飯とスパイス大使 2013 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜はモニターの凛りんさんちのハチミツみそを使って なすのハチミツみそ春巻き、イカ大根、トマトのみそ汁、オイキムチに玄米。


今夜も懐石食べです!


まずは春巻きに添えてあるベビーリーフとトマト、オイキムチを食べました。 


 ゴンママ日記

オイキムチは 残っていたモニターの埼玉のきゅうりで作りました。あとてレシピアップしますね!


次にイカ大根の大根だけ~


 ゴンママ日記

トマトのみそ汁


 ゴンママ日記

そして、イカ大根のイカと なすのハチミツみそ春巻き  後ほどレシピアップ!


 ゴンママ日記

そして最後に 玄米~


 ゴンママ日記

ゆ~っくり噛んで、食べました!お腹いっぱいです!


レシピアップしようと写真をいっぱい撮ったので、後ほどレシピアップしますね!



                                     ☆



今日はすごいものが届きましたよ!


昨年に引き続き、今年もスパイス大使をさせて頂くことになりました。


昨年も頂いたのですが・・・ レシピブログさんから GABANのスパイス一式と名刺が届きました~!!!


 ゴンママ日記

お友達やスパイス好きな方へのプレゼント用の スパイスクッキングも沢山頂きました~♪


 ゴンママ日記

来月のお料理会に来られる方はラッキーですよ~ おたのしみに♡


昨年スパイス大使をさせていただいたお陰で、いろんなお料理にチャレンジ出来たので、今年もがんばりま~す!