春色ごはん ♡ 春野菜ゴロゴロ コンソメスープ 温玉添え ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

産直市場で春野菜をたっぷり買ったので 春野菜をゴロゴロ入れたコンソメスープを作りました。


春野菜ゴロゴロ コンソメスープ 温玉添え ♡ 


≪材料≫      4人分

新じゃが       1こ

新玉ねぎ      1こ

人参         1本

かぼちゃ       1/4こ

芽キャベツ      8こ

蕪           1こ

浄水         1L

パプリカ(赤)    1/2こ

パプリカ(黄)    1/2こ

ブロッコリー     1/4房

セロリ 1/4本

アスパラ       4本

スナックエンドウ   4こ

温泉たまご      4こ

コンソメ        1袋

ローリエ     2枚

セロリの葉     1本分

塩           小さじ1

胡椒         少々            

        

≪作り方≫

野菜は大きめに切る。

お鍋に浄水と煮えにくい野菜(新じゃが~蕪)ローリエ・セロリの葉を入れフタをし中火にかける。

沸騰したら弱火にし5分。

コンソメとその他の野菜を加え、中火にし沸騰したら塩・胡椒で味を調える。

器に盛りつけ、温泉卵を添える。


*ローリエとセロリの葉は取り除いてね!かぼちゃは沖縄産だよ~


 ゴンママ日記


この日(3月31日)の晩ご飯です!


 ゴンママ日記

ロマネスコ(ブロッコリー×カリフラワー)を始めて買いました~!


ロマネスコのオイルマリネ♪ レシピは後ほど。


 ゴンママ日記

ペンネアラビアータ ♡


 ゴンママ日記

春は野菜が美味しいね!