大根の皮のきんぴら |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜、久しぶりに大根おろしの天ぷら(recipe ⇒ )を作ったので、厚めに大根の皮をむき、きんぴらにしました。


 ゴンママ日記

大根の皮のきんぴら


≪材料≫

大根の皮         1本分

エサンテ(サラダ油)   大さじ1

醤油            大さじ1

酒              大さじ1

みりん           大さじ1

鷹の爪           1つ(種を取って輪切り)


≪作り方≫

1)大根の皮を厚めにむき(新しい大根だと手で剥けますよ!)千切りにする。

2)フライパンにエサンテ(サラダ油)を入れ大根の皮を炒める。

3)しんなりしてきたら調味料と鷹の爪を入れ炒めて出来上がり~♪


 ゴンママ日記

昨夜は 野菜ばかりのあっさり晩ご飯


 ゴンママ日記

大根おろしの天ぷら recipe ⇒


 ゴンママ日記

肉団子と白菜のコトコト煮 recipe ⇒


 ゴンママ日記

バレンタインが近い今の時期、チョコやスイーツを食べ過ぎちゃうので、あっさりめの晩ご飯にしました!


ここで、中断!!!


ブログ書いてる途中に、Kから電話。


春休みで帰ってきて、駅まで迎えに行ってきた。


春まで帰ってこない予定だったけど、試験が早く終わって、バイトを入れてなかったから「1週間だけ帰ろかなー」って昨日電話があって、バスで帰ってきた。


さあ、今日から忙しくなる~~~


では、今日もはりきりましょう!!!