ルッコラと蒸し鶏の柚子胡椒サラダ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨年から我が家の冷蔵庫に必ず入っている鶏ささみの低温ローストを使って、大好きなルッコラと柚子こしょうでサラダを作りました。


 ゴンママ日記

すごく美味しく出来たので、レシピを紹介しますね!


ルッコラとささみの柚子胡椒サラダ


≪材料≫

ルッコラ       1束

ささみ(低温ロースト)2本

柚子胡椒ドレッシング  

 柚子胡椒      小さじ1

 エサンテ(サラダ油) 大さじ2

 オリーブオイル   大さじ1

 米酢        大さじ1

 しょうゆ      少々


≪作り方≫

1)ルッコラは洗って食べ易い大きさにちぎっておく。

2)低温ローストのササミ(蒸し鶏・茹で鶏でもOK!)はほぐしておく。

3)ボウルに柚子胡椒ドレッシングの材料を入れ良く混ぜる。
  ゴンママ日記
4)柚子胡椒ドレッシングとササミをよく和え、仕上げにルッコラも和えて出来上がり~! 
 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

簡単だけど、ワインによく合う大人なサラダです!



******************************************


昨日は、両親と妹の家にお呼ばれ。


   ゴンママ日記

 2種類の春巻き!(アボカド・えび・マヨ&ササミ・大葉) 焼豚!
   ゴンママ日記     ゴンママ日記

 中華ちまき                 プロの粕汁と数の子・菜の花・蕪の小鉢
   ゴンママ日記     ゴンママ日記

粕汁と小鉢は妹の幼馴染であるホテルの和食の料理長さん作!さすが美味しゅうございました♪

デザートはラデュレのマカロンと私が作っていったレモンはちみつのパンナコッタ(写真撮り忘れ) 
   ゴンママ日記

父は酔っ払ってソファーで寝てしまったけど、みんなでワイワイすごく美味しいお食事会でした~♪


 

美味しそうと思ったら クリックしてね~♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村