キムチ作り~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


今日はキムチを色々作りましたよ~♪


まずは 腹ごしらえ!で、干しダラと卵のスープじゃがいものチヂミ


 ゴンママ日記

レシピは 干しダラと卵のスープ →  じゃがいものチヂミ →


簡単だけどどちらも美味しい~~~♪


今日作ったキムチは3種です!


 ゴンママ日記

上からスルメのキムチ、カクテキ、白菜のキムチです!


レシピはスルメのキムチ → カクテキ → ☆  白菜のキムチ →  


スルメのキムチはすぐに食べれますが、カクテキと白菜のキムチは3日後くらいから


楽しみ、楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))


******************************************


Kさんが 前から気になっていた 天然酵母のパン屋さん「味取」 のパンを買ってきてくれた♪


「美味しい!」という噂通り 美味しかった~~~♪(ひとつしか食べてないけどね!)


 ゴンママ日記

天然酵母のパン屋さん「味取」 の食べログ → 


いつ見ても ほとんどパンがないと思ったら、11時1回の焼き上げらしい。


今度、11時頃行ってみよう♪