月-金 の お家 ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

モニターの投稿が多すぎて、毎日晩ご飯の写真撮ってたのにアップ出来てません!


なので5日間まとめて~


まず月曜日は珍しく煮魚~! 


 ゴンママ日記


 いとよりの煮付けと頂き物の唐揚げ~♪          冬瓜とキノコのお吸物


    ゴンママ日記       ゴンママ日記

 頂き物のお赤飯に蒸し栗をプラスしました~!

    ゴンママ日記

 

和食はいいね!



火曜日!


Uさんと一緒にご飯~♪


 ゴンママ日記

  

  とうもろこしとおじゃこのごはん(レシピ⇒ )     トマトとパプリカのスープ ♡ 


   ゴンママ日記       ゴンママ日記
 

 Uさんお持たせイカのサラダとかぼちゃの煮物!   トマトのモニターレシピにしたいので後ほどUPします!


 ゴンの友達 レオン♡ 久しぶりに遊びに来てくれた♡ やっぱり可愛い~~~♬

 
 ゴンママ日記



水曜日!


この日はネイルに行っててゴンパパより遅くなったので、釜揚げうどんと揚げながら天ぷら~!


バタバタしすぎて写真は穴子の天ぷらだけ~(のっけてジュレの投稿用)


 ゴンママ日記

揚げたてをアツアツで食べるの美味しい~♪


写真は撮り忘れたけど、お昼にゴンの友達、みぅちゃんと花梨ちゃんが遊びに来てくれた~♬




木曜日! この日はモニターご飯! 後日UPしますね!


 ゴンママ日記


   鶏とキノコのクリーム煮&トマトご飯         トマトのサラダ


    ゴンママ日記       ゴンママ日記


   パルマハム・クレソン・里芋のサラダ         生ハムいちじく

    ゴンママ日記        ゴンママ日記

自分で作ったけど、どれもメッチャ美味しいです~!



金曜日!


ELLE a table な晩ご飯~♪ (ELLE a tableを見て作った~!かなりアレンジしたけど・・・)


 ゴンママ日記

ご飯いらないって言ってたKoが突然食べると言い出したので、生ハムとルッコラのピッツアを慌てて焼きました~♪


  生ハムとルッコラのピッツア               白ナスとズッキーニのステーキ タプナード添え

  
   ゴンママ日記       ゴンママ日記

  あさりとサーモンのスペイン風ご飯           鶏のエスカベッシュ

   ゴンママ日記       ゴンママ日記

今週はモニターの〆切が近づいてきたので、毎晩のように創作料理の晩ご飯でした~!!!




トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ



★お知らせでーす★


大盛況の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト☆
いよいよ投票審査が始まりました。
みなさんの一票でレシピブログ賞が決まっちゃう!
一番人気のフルーツブランデーレシピはどのレシピ?
投票された方の中から、抽選で30名さまに
今すぐ、自家製フルーツブランデーづくりを楽しめちゃう
自家製フルーツブランデー体感パックをプレゼント♪
どなたでもご参加OKです。

こちらで投票してくださーい!

http://www.recipe-blog.jp/sp/r120910a_vote?wapr=507f3d76


私は 自家製フルーツブランデー部門 に ★秘密のフルブラ  ★珍味(ポポー)でフルブラ

ドリンク部門に ★グァバティー

料理部門に ★フルブラボール  ★秘密のフルブラでチョコブラウニー ★いちじくのブランデー煮

計6品投稿してます! よかったら投票してね!



ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村