今年ラスト~! 夏野菜(トマト・ゴーヤ・オクラ・コーン)のサラダ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

我が家の夏の定番サラダです! 


冷蔵庫の野菜室でゴーヤ2本発見!!! でも(´;ω;`) 1本ダメになっていた~(><)


1本はセーフだったので、今年ラストの夏野菜(トマト・ゴーヤ・オクラ・コーン)のサラダを作りました~♪


このサラダ、トマトとコーンが甘ければ、調味料なしで美味しくいただけるのです!


トマトはJA愛知みなみさんの甘くて美味しいトマト、コーンは旬の時に冷凍していたとっておき~♪


なので、野菜とツナ缶を混ぜただけのサラダですが、すごく美味しくいただけました~♪


では、簡単ですがレシピです!


夏野菜(トマト・ゴーヤ・オクラ・コーン)のサラダ♡


≪材料≫

ゴーヤ             1本

オクラ               5本

トマト              1こ

コーン(冷凍)          大さじ2

ツナ缶(小)           1缶


≪作り方≫

1)ゴーヤは半分に切って種とワタを取り、薄切りにする。

2)オクラはさっと茹でて、1mm位の厚さに、トマトは1cm角に切っておく。

3)コーンは熱湯をかける。(パスタを茹でてるお湯につけました~)

4)ゴーヤ・オクラ・トマト・ツナ缶・コーンを器に盛り付け軽く混ぜたら出来上がり~♪


 ゴンママ日記

混ぜただけなのに美味しい~~~♪ 来年まで食べれないなんて寂しい~~~(T . T)


トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ



ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村