無花果のフルブラ♡ 無花果のブランデー煮 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

    ゴンママ日記

無花果は大好きなフルーツなので、フルブライベントから帰ってすぐに2種類漬けました♡


1種類目Aは無花果オンリー


   ゴンママ日記   

 2種類目Bは20世紀梨を加えました


    ゴンママ日記      ゴンママ日記

毎日のように味見しましたが、どんどん美味しくなっていくので 結局どちらも10日間漬けました。


AとBの違いは甘味くらいでした!なので、無花果はオンリーでいいかな。


    ゴンママ日記       ゴンママ日記 


 

     ゴンママ日記      ゴンママ日記


    ゴンママ日記
  
10日間漬けたいちじくを使って美味しいものを作りましたよ!


無花果のブランデー煮です!


見た目は良くないのですが、美味しいですよ~ 


では、レシピです!


無花果のブランデー煮


≪材料≫

ブランデー漬け無花果    6こ分    

砂糖               大さじ2


≪作り方≫

1)10日間ブランデーに漬けた無花果を小ソースパンに入れ砂糖を加え蓋をし、弱めの中火にかける。

2)沸騰してきたら弱火にし15~20分煮込んで出来上がり~


 ゴンママ日記

無花果好きには たまらん一品ですよ!


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

ここで、お知らせ! 


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪