4種のペパーミックスで夏野菜のピクルス♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

 ゴンママ日記

夏野菜のピクルスを4種のペパーミックスで作ってみました~♪


   ゴンママ日記

いつものレシピの塩と粒黒胡椒を4種のペパーミックスに替えました!


簡単にスパイシーで美味しいピクルスができました♪


4種のペパーミックスで夏野菜のピクルス♪


≪材料≫

きゅうり           2本

セロリ            1本

プチトマト(赤)      5こ

プチトマト(黄)      5こ

オクラ           5本

酢              70cc

白ワイン       70cc

砂糖          大さじ1

4種のペパーミックス 大さじ1

赤唐辛子         1本
ローリエ          1枚


≪作り方≫

1)お鍋に酢と白ワイン、砂糖、4種のペパーミックス赤唐辛子(種をとって)ローリエを入れ火にかけ砂糖を溶かす

2)セロリ、きゅうりを入れ、沸騰したらプチトマトとオクラを加え再沸騰したら火を止め、冷まして出来上がり♪

 ゴンママ日記


簡単だけど美味しいよ! いっぱい作って冷蔵庫で保存してると便利です♥

 ゴンママ日記

プチトマトの皮はペロリとめくれます!私はなるべく野菜の全てを食べたいので食べますが、食感が気になる方は皮をむいてね!



スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ
 


ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村