ルクエdeラタトゥイユ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

4月からレシピブログさんで スパイス大使をさせていただいていますが、今月は いつものスパイスモニター以外に ハウススパイスクッキングとルクエスチームケースもさせていただくことになっています。


昨日の朝、ハウススパイスクッキングとルクエスチームケースが届いたので、早速晩ご飯に ラタトゥイユをルクエで作てみました~!

 ゴンママ日記

普段は電子レンジ調理をしない私なので、ルクエについてた 「ルクエ スチームケースを 徹底的に使いこなすBOOK」片手に作ってみました~!写真右は今回頂いたハウススパイスクッキングとルクエスチームケース


 ゴンママ日記     ゴンママ日記

・・・と、言っても材料を切って、ルクエに入れてチンして、ハウススパイスクッキングのラタトゥイユをかけてまたチンしたら、出来上がったんですけどね。


 ゴンママ日記


でもモニターなので ちゃんと過程の写真を撮りました。一応 レシピアップしますね~♪


ルクエdeラタトゥイユ


≪材料≫2人分 

なす                         2本

ズッキーニ                    1/2本

パプリカ                      1こ

トマト                        中1こ

玉ねぎ                       中1/2こ

オリーブオイル                  大さじ2

ハウススパイスクッキングのラタトゥイユ  1袋


(↑この材料は  ハウススパイスクッキングのラタトゥイユのレシピ通りです。)


≪作り方≫

1)なすとズッキーニは 1cm程度の輪切り、パプリカ、玉ねぎ、トマトは2cm程度の角切りにする。

2)ルクエにオリーブオイル、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎを入れ、電子レンジで5分加熱する。

3)2)を一旦電子レンジから出して、トマトとハウススパイスクッキングのラタトゥイユを加えもう一度5分加熱し、約5分放置(余熱)して出来上がり!


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

超簡単!!!なのに 美味しくて ビックリ(@_@;) 


お料理初心者の方に ピッタリですね!


実は スパイス大使になってすぐ、スパイスワンセットとハウススパイスクッキングを沢山頂きました。


 ゴンママ日記

ハウススパイスクッキングは お料理好きのお友達に差し上げて下さいとお手紙に書いてあったので、お料理会にこられた方に配ってたら、全部なくなったので、今回また頂けて、試すことができてよかったです♥




昨夜の晩ご飯は ラタトゥイユとモルタデラ


 ゴンママ日記


またまた ワイン飲んでしまった~!



昨夜はテキスト通りに作ったので 次回はオリジナルで作りますね~♪


 


スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ