じゃがいものチヂミ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

JA全農ながさき 旬じゃがで作るシンプルレシピを考えていて 今まで食べた美味しかったシンプルなじゃがいも料理を思い出してみました。


思い出してて 急に食べたくなったのが じゃがいものチヂミです!


 ゴンママ日記

韓国人の友人J子さんから10年くらい前に教えてもらって、一度だけ作って、めちゃくちゃ美味しかったのに すっかり忘れていたチヂミです。(なんともったいないことをしていたか・・・)


教えてもらったレシピはなく、多分こんな感じ・・・で作りましたが、美味しく出来ました!


これから 定番メニューになりそうです。


ではレシピです!


じゃがいものチヂミ


≪材料≫2人分

じゃがいも      3こ

青ねぎ        適宜

塩           ひとつまみ

ごま油        適宜


(タレ)

醤油         大さじ1

米酢         大さじ1

砂糖         小さじ1

唐辛子        小さじ1/2

ごま油        小さじ1/2

青ねぎ        適宜


≪作り方≫

1)じゃがいもは皮をむき、すりおろし、青ねぎは小口切りにし、塩少々を加え混ぜ合わす。

2)フライパンにごま油を入れ、中火で両面を焼く。

3)タレは混ぜ合わせる。

4)焼きあがったら、タレをかけてどーぞ!!!


 ゴンママ日記

モチモチで美味しいよ♥


簡単なので是非作ってみてください!





3月にトルコに行ってる時に 免許取立てのKがバンパーの下の方を当てていて(´;ω;`) 、私はまぁ、いいかーって思ってたけど、ゴンパパもKもかっこ悪いから直してって言うので、 メンテナンスをお願いしているBAWさんに中古のバンパーを探してもらった。


ディーラーに出したらメッチャ高く付いたと思うけど、BAWのお兄ちゃん(昔からの知り合い)はいつも安くしてくれるのです。


もうずいぶん前にバンパーは見つかってたけど、中々出しに行けず、今日、Hさんにお願いしてBAWさんまで迎えに来てもらって、修理の間 コストコに行ってきました~♪


今日はペーパータオルとプルコギがいつもより安かったので、Hさんと半分こして買いました!


ブルーベリーとアメリカンチェリーも安かったのに、後で買おうと思って、忘れてた(T_T)


いつもコストコで 誰が買うん?何に使うん?と思っていたワゴン


 ゴンママ日記

ディスクドッグのファイナルに行ってビックリ(@_@;) どこのテントにもコストコのワゴンが・・・


全国のディスクドッグの人たちが買って一時在庫切れになるほどだったんだってー


いろんなとこで コストコ活躍してますね~


今日も色々試食して楽しかった~♪ Hさんありがとう♥



そして、今夜の晩ごはん!ですが、、、、先ほど紹介したじゃがいものチヂミとプルコギにしました。


それと韓国料理になったので、干しダラとわかめのスープも+


 ゴンママ日記

美味しくいただきました~!!!



長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤