トロイの木馬 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

3日目。


 ゴンママ日記-ipodfile.jpg


イスタンブール➡ダータネルス海峡➡トロイ➡アイワルク

イスタンブールからギリシャのそばまで行ってフェリーでダータネルス海峡を渡りました船


 

 ゴンママ日記-ipodfile.jpg


トルコのヨーロッパ側からアジア側へ渡りましたー!

左下のおじさんはピスタチオ屋さん。フェリーの中で熱心にお商売!


そして今日のメイン、トロイの古代遺跡を見学しました。

 ゴンママ日記-ipodfile.jpg


ガイドのタネルさんが、詳し~く歴史を流暢な日本語で話してくれましたが、ちょっと難しくて眠くなりました~

今日のご飯は

             photo:04




朝食か一番美味しかったかなー


お昼は松花堂弁当風(日本人のスタッフの案だそう)で、メインが焼き鯖~! びみょ~でした!


夜はホテルでバイキング♪



明日は エーゲ海のローマ遺跡のエフェソスへ

タネルさん曰く、感動の遺跡らしいです!楽しみ~

ではでは、おやすみなさい





iPhoneからの投稿