美容セミナー♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は 70ちゃんと美容セミナー♪


美しくなる洗顔方法を勉強してきました!以前にも習って、一時やってた洗顔方法ですが、改めて習ってまた実行しようと決断!!!


アドバイスもしっかりしていただいたので、がんばるよ~~~ん♪


ちょっと早く心斎橋について、ちょっとお買い物して、あらかじめ調べてたランチやってる焼き鳥屋さんに・・・


でも、、、、焼き鳥屋さん、お昼は焼き鳥じゃなくて鳥料理の定食だけ・・・


焼き鳥も出来るけど炭を起こすとこからだから 時間がかかるって。


仕方ないから、一番カロリー低そうなチキンステーキに。(ご飯抜きで)


 ゴンママ日記

お店のお兄さん優しくて、ドレッシングを自家製のポン酢ゼリーみたいなのに替えてくれて、ご飯の分よかったらスープおかわりしてくださいね!っていってくれました。しなかったけどね~


帰りがけに吉川メソッドのダイエットしてるって言ったら、一人のお兄さんは知ってて「すごいですね~」って。


もう一人のお兄さんは知らなくって「何???俺だけ知らんの!?」


美容セミナー始まったら 先生のKさんのお話の初めにも吉川メソッドの話が出てきた。


やっぱり今、旬ですね~


あと1週間で1ヶ月!ファイト~!!!


帰りに 心斎橋名物の焼き芋お土産に。じゃがいもはNGだけど、さつまいもは少量なら食べていいのです!


      ゴンママ日記

電車の中で高校生の女の子が「おでんの匂いがする~」って。思わず「焼き芋だよ!」って言いそうになったけど、我慢して素知らぬ顔。塩屋で私が降りてから、絶対、「あの人おでん持ってたんやで~」って言われてただろーな・・・(なんか楽しい♪)


さっ!今日からスキンケアもがんばるよ~