10月のCooking~♪ (鶏とじゃがいもの煮込みのrecipe) |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は毎月恒例のおうちCooking~♪


 ゴンママ日記


今日のメニューは 季節野菜のバーニャカウダ


 ゴンママ日記

ごぼうと蓮根が美味しかった~♪ かぼちゃが甘い~~~


さつまいものミネストローネ♥ スープはピリッと、さつまいもは甘くて美味しいよ♬


 ゴンママ日記

ミネストローネの上でバーニャカウダの温野菜を蒸しました!


大好評だった ローズマリー風味の 揚げパン♬

 ゴンママ日記


これは うまんまいよ~! 


きのこの玄米リゾット♥


 ゴンママ日記

普通のお米で作るより玄米の方が美味しいかも・・・


そしてこれも大好評だった鶏とじゃがいもの煮込み♫


 ゴンママ日記

レシピです!


鶏とじゃがいもの煮込み



≪材料≫

鶏もも肉    2
オリーブオイル 適宜

ハーブソルト  少々

じゃがいも()  5~6

白ワイン    大さじ2

 ローズマリー  1枝


≪作り方≫

1)鶏をハーブソルトとオリーブオイルでマリネしておく。

2)大フライパンをIR7で温め1)を焼く。

3)片面に焼き目が付いたら、返してじゃがいも白ワイン・ローズマリーを入れ蓋をし、蓋がカタカタしたらIR2にし、20分。蓋を開け、水分をとばしたら出来上がり~♫


鶏は柔らかく、じゃがいもはホクホクして美味しいよ!


デザートは柿のタルト♬


 ゴンママ日記

アップの写真撮り忘れ~♬ 1枚目の写真をカットしたのでちょっと画像悪いね~! もっと美味しそうだったんだけど・・・ 


これも上品な甘さで、大好評でした!


今日は、久々参加の方が多く、和気あいあいで楽しいCookingでした~♪





応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村