やずやの雑穀畑 de ガスパチョ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

〆切り最終日に、もう一つ!


昨夜の夕飯に作った『やずやの雑穀畑 de ガスパチョ』です!


とろみをつけるためのバケットを雑穀畑に替えました!


すごく美味しいし、栄養満点!夏バテ防止に最適ですよ❤


 ゴンママ日記

やずやの雑穀畑 de ガスパチョ


≪材料≫

トマト(完熟)      大2こ

きゅうり         1本

パプリカ         1/2こ

玉ねぎ         1/4こ

セロリ          1/4本

やずやの雑穀畑   2枚

米酢           25cc

レモン汁        1/4こ分

オリーブオイル    25cc

にんにく        1/2こ

塩            小さじ1/2

氷水           1C


≪作り方≫

1)フードプロセッサーににんにくを入れみじん切りにし、硬いものから順番にどんどん入れ、ON!


2)ワインビネガー・レモン汁・オリーブオイル・塩 を入れ味を整える。最後に氷水を加え、よく混ぜる。


3)器に注ぎ、浮き実かハーブを浮かして出来上がり~♪



 ゴンママ日記

飲むサラダです!沢山作って冷蔵庫に入れておくといつでも栄養補給出来ますよ~!!!



レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!



応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ